Saturday, May 24, 2008

これは「始まり」にすぎない - Jesus Lifehouse Conference 2008!!!

5月21日から今日まで、

ジーザス・ライフハウスカンファレンス2008
で最高の3日間を過ごしました!!!!
ジーザスライフハウス始まって以来、初めてのカンファレンス。



「最高」という言葉も、
「すごかった」 「すばらしかった」という言葉も、
どんな言葉を使っても、ぜんぜん物足りない。
この世に存在する言葉では表しきれないっ!!!!

わたしはありがたくも3日間お休みが取れて、ボランティアとしてチケット受付などを担当させてもらいました。この3日間で体験したこと、感じたこと、シェアします。

受付は、お客様と顔を合わせ、コミュニケーションをとる、一番最初の「顔」だと認識していた。
言ってみれば、家の玄関。
お客様を心から笑顔でお出迎えし、愛をこめて「いってらっしゃい」「楽しんで!」とホールにお送りするのが私たちのお仕事でした。

これからホールの中で起こる、神様がしてくれるすっごいことをこの人たちが体験できますようにと祈りながら。
祈りは届いたと思う。
本当に本当に最高のカンファレンスでした。
毎回セッション終了後のお客様たちの喜びに満ちた輝く笑顔がそれを物語っていました。
一日中、朝から晩まで楽しくて楽しくて、満たされていて、身体はちょっと疲れたかなぁと思うこともあったけど、3日間ずっと元気いっぱいだった!
ジーザスのおかげです♪^^ 本当に満たされてました。
うれしくて、うれしくて、ホールの中では賛美できなくても、受付のところでジャンプして踊って賛美して、どこにいても楽しかった。
ボランティアをさせてもらった以外にもたくさん嬉しいことがあった。
☆ 高校時代の親友Mが来てくれたこと
☆ 2年間祈り続けてきた友人が3日間ナイトセッションに来てくれて、去年救われていたことがわかったこと
☆ カンファレンス前に与えられたビジョンを、初日に目の当たりにできたこと
招きの時間、会場いっぱいに上げられた手を見て、涙が止まらなかった。
☆ 北海道から沖縄まで、そしてブラジル、フィリピン、アメリカ、など世界各国からカンファレンスに来てくれた人々との出会い。
日本全国いろんなチャーチから来てくれた最高のボランティアの人たちとの出会い。
去年の夏以来会ってなかったChristian Surfersの懐かしい面々。
2006年のヒルソングカンファレンスで会った大好きなMさんやKさんとの再会。
大学時代にタイにワークキャンプにいっしょに行った仲間との再会。初めて同じクリスチャンであることがわかって嬉しかった♪(当時は私もクリスチャンじゃなかったし)
みんな家族☆

今日、カンファレンス最終日。
ナイトセッションが始まる前に行われたフォローアップチームのミーティングで祈っていた時に神様から語られたこと。

…会場全体が神様の家である。
そして、その会場は、神様のもの。神様が所有している。
だからその中で、神様は奇蹟を起こせる。
そして、その会場の中でそれぞれの役割をもって、喜びに満たされて動き回っている私たちひとりひとりがその家に住む家族であること。
祈りながら、涙が出た。
神様はこの場所を使って何かをしてくれる、という確信が与えられた。
その何かを起こすために、そのひとつの目的のために、わたしたちを用いてくれているんだと。
今日だけじゃなくて、来年だけじゃなくて、大きな可能性が見えた気がした。
どのチームにいる、どのメンバーも、それぞれが神様のために、人のために、奉仕して走り回っていたし、笑顔で、喜びで満ちていて、誰一人かけてもダメ。
みんな一人ひとりが、その神様の計画にとって大事で、大きな役割を果たして、
そして、あんなに素晴らしい最高のカンファレンスになった。

神様がいてくれた。
ずっとわたしたち一人ひとりを満たし、力を与え、知恵を与え、動かしてくれていた。
神様がいてくれなかったら、こんな素晴らしいカンファレンスできなかった。
そして、これは「始まり」にすぎない。
まだまだすごいことはこれから起こる!
それを目撃できて、その計画に関われることがどんなにありがたいことか。
神様がいてくれたら、どんなことだって可能になる。
日本は動く。世界は動く。

暗いニュースが飛び交う世の中で、希望の光は大きく大きく広がっていって、力強く輝き続ける。
永遠に。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home