Sunday, May 25, 2008

何かを手放したとき ~when I released something to God~

昨年5月くらいから今まで、ブログをアップして来れませんでしたが、ジーザスライフハウス・カンファレンス2008の投稿をして、また更新していくことにしました!
まずは、ミクシィ(mixi)の方で載せてた日記をブログでも載せていきたいと思います。
今年の4月はじめからの日記です。
ちょっと古いですが、4月から今までどんなことがあって、どんな変化があって、どんなに神様の恵みと祝福があったかシェアできたら嬉しいです。

I haven't been able to update my blog since last May...
As I wrote on this blog about the "Jesus Lifehouse Conference 2008" on Friday, I want to start updating again!!!
For a start, I want to put the mixi diaries (mixi is a famous social networking service in Japan) that I wrote from April this year till now.
I want to share what happened to me during this time, what change I experienced, how much I received Grace and Blessings from God.
I am so sorry but I will put up the diaries in japanese first and try to translate the diaries later.

*************

さて、最近、春の日差しがとっても暖かいですね♪
信号を待っている時、日向を歩いている時、神様から与えられているこの陽射しを感じるのが大好きです☆ぽっかぽか(^v^)/
太陽から注がれる陽射しが強くなってきているのを感じて、とっても嬉しくなります♪

今週から新年度がスタートしました。 新しい季節、新しい始まり、こんなにすてきな暖かい季節…とっても辛い決断をしてスタートしました。

でも、手放す決断をした時、神様はいっぱい祝福してくれました。

先週の日曜日、イースターにとても悲しい出来事がありました。 先週一週間は本当につらい毎日でした。。。 失ったものが私にとって本当に本当に大きかったし大切だったから、本当に辛くて辛くて、たくさん涙を流しました。

神様と、Tちゃんはじめチャーチのみんなの愛とサポートのおかげで、やっと手放す決断ができました。

一週間、神様ととっても濃い時間を過ごして、いろんなことを学びました。
でも、手放したものが大きかったけれど、神様はその隙間をどんどん埋めていってくださいました。

土曜日には大学時代のラグビー部の友達と久々に会う機会が与えられて、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

そして、ずっと救いを祈っているノンクリスチャンのお友達が久しぶりに家に遊びに来てくれました。時間を忘れてしまうくらい、たっくさんおしゃべりして、夕方6:00前に来てくれたのに、気づいたら夜の11:00でした…

先週のライフグループも祝福されて、辛い状況にもかかわらず、ちゃんと神様が強めてくれて、語ってくれて。。。昨日はガールズにシェアすることができて、みんな本当にSupportiveで、愛をもって励ましてくれて、とってもありがたかったです。
弱くなることによって、強くなる絆、愛、関係があるんだなぁと感じました。

「わたしの恵みはあなたに十分である。わたしの力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」
(2コリント12章9節)

理解してサポートしてくれる友達や教会の家族から愛をいっぱい感じて、そんなみんなを与えられていることを、神様にたくさん感謝しました。


傷を癒してくれて、すばらしい未来を約束してくれている神様

失ったものは大きかったけれど、同時にたくさん愛と祝福を感じた一週間でした。

すべては神様の手の中にある。
すべてコントロールしてくれている♪
だから安心してまっすぐ進むことができる。

神様の中で自由を楽しみつつ、これからも成長して行きたい。

日曜日の1:30の礼拝で竜太さんが読んでくれたエレミヤ書29:11が心に響きました。
4:30の礼拝も最高でした 神様は本当にすばらしいですね。
もっとたくさんの人にチャーチに来てもらって、神様を体験してほしい!

まだまだHealing Processの最中です。
まだ、家でひとりでいるとき、悲しくなって、大きな声で泣いてしまうこともあります。
元に戻りたいという誘惑にも襲われます。
神様の声に耳をすまし、着いて行きたいです。

どうかお祈りをお願いします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home