Monday, October 30, 2006

りらっくす (japanese only, sorry!)

今朝5:30ごろ、キーンという心臓の痛みで目が覚めました。その痛みが何度か襲ってきて、その間起き上がれずベッドの中で苦しんでいました。ジーザスに助けて…と祈りながら。
痛みが治まったので、近くの救急窓口に電話をしたけど「治まってからでは診ても仕方ないから、午前中に外来に来てくれ」と言われました。

そこで仕事を休んで外来に行きましたが、待っている間も時々来る痛みと闘いました。
初診で診ていただいた先生がちょっと問題のありそうな方で…。ずっと貧乏ゆすりしてたり、カルテや器具の扱いが雑だったり、診察の途中でポケベルが鳴り、関係ない電話を2度もかけたり。。。しかもその内容が「亡くなった患者さんを引き取りに来る人がいない」とか何とか…。そのうえ、原因がはっきりとわからず、たくさんの検査を勧められましたが、断って一度家に帰ってきました。それでもたまに心臓のあたりがズキーンと痛むので、(職場に連絡した時上司が勧めてくれて)再診を別の先生から受けることにしました。しかし、結局何もわからず…。

入院の覚悟もしていたけれど、まだ死ねないことはわかっているし(神様のためにやることが残ってる)、神様が「恐れるな」とおっしゃるから大丈夫だと思っていました。でもこの痛みは何?原因がわからない…。
家に帰ってきてインターネットで自分の症状について調べてみると、「心臓神経症」がぴったりくることがわかりました。ストレスや疲れが原因らしいですが、症状が狭心症と似ていると書いてありました。http://health.goo.ne.jp/medical/search/10632100.html 

クリスチャンになってからは、ストレスではなく聖霊様で満たされているから、自分にはストレスなんてない!と思っていました。でも、自分も知らないところでストレスに感じていることってきっとあるんだなぁと思いました。だから、日曜日に思いっきり賛美してエナジーチャージできていても、家でも賛美したりゆっくりしたりできていても、日々ストレスを感じていて、知らないうちに溜まっていくのでしょう。原因はどこにあるか知らず知らずのうちに。。。あるいは、ひとつひとつ解決してきたつもりでも。。。

じゃ、その自分では知らないうちに溜めてしまっているものをどう解決するのか?
答えはいつもジーザスです♪ ★★
イエス様は痛みの原因が何かすべてご存知。それが何であろうと、イエス様に完全な癒しを求めて祈ればいいのです。

私たちは不完全であり、天国に行くまで毎日成長していかなければいけない。そのために鍛錬されて磨かれていくのは喜び感謝です♪でも最近は突っ走りすぎていたのかもしれないなぁと思います。神様にストレッチ(チャレンジ・変化)され、それを楽しみつつも、もう少しリラックスすることを学ぶ必要があるかもしれません。
最近疲れたなぁと思いながら、まだ洗礼を受けてから1年半しか経ってない…先は長いなぁと考えていました。一生ジーザスに着いていくのだから、リラックスも必要♪日々学びです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home