Monday, May 26, 2008

暗闇から光へ!~from the Darkness to the Light!~

4月17日の日記。

最大の危機が訪れたのは月曜日…。

いちばんダメだったのは徐々に私を支配していった「心配」でした。

「心配」で、いらぬ想像ばかりがふくらんでしまって、自分で自分を苦しめていました。

大好きなSちゃん&尊敬するSさんに祈ってもらって、少し落ち着きを取り戻しました。

でも、自分でも神様と1対1で話す必要がありました。 祈っていて、聖書読んで、神様に言われました。

「私を信頼しろ」って。

神様は無敵なんだから大丈夫なはずなのに、「心配」していろんなありもしないことを恐れて悲しくなって泣きわめいてた。。。(恥) 神様の力をちゃんとわかって信頼していたらそんなことなかったのに。。。 自分が神様の力を信じていなかった不信仰者だったと気づきました。

そして、「手放した」と思っていたものを、まだ完全に手放せていなかったことに気づきました。

だから、決心しました。 神様を100%信頼して、今度こそ、ちゃんと手放そうって。そしたら、心が平安で満たされて、とっても安心しました。 その日は安心して眠れて、次の日! 「心配」しなくても大丈夫だったことが明らかになりました! あとは神様にすべてお任せして、信頼していれば大丈夫だと。

私ができることは、祈ることだけ。 祈って神様に求める。 そして、自分も完全に癒されるように前進する。

先週の水曜日、Eさんに「歩きながら癒されるって神様が言ってるよ」って言われたのを思い出します。

そして! 月曜日の暗闇を乗り越えたあとは祝福のあらし! その一部をシェアします♪

<その1>  ライフグループ、ちょー祝福されましたっ 先週はわたしのおうち、今週はメンバーの子のおうちでライフ♪ おうちでやるときは、落ち着いた雰囲気でシェア&スタディができて、おいしいディナー&デザート♪もゆっくり楽しめて、最高です☆ 大好きなワーシップソングをBGMにかけられるし、レストランと違って静かで、とってもいい環境でライフができます♪^^ 時には、みんなでワーシップしたりして♪

<その2>  カンファレンスのために、3日間お休みがとれましたぁ!!! イェイ! ぜったいに大丈夫と信じていたから、最初は上司に断られたのでびっくりしました。でも、ほんとに大丈夫だった! 神様ありがと~!!!!! カンファレンス、ちょー楽しみぃぃぃ!!!!!

<その3>  水曜礼拝、最高!!!! 日曜日もいいけど、水曜もいい!!! 半年以上離れてしまっていたけど、毎週いっぱい祝福を受けてます♪ なんか、濃いぃ感じ?うまく表現できないけど。。。 ワーシップもメッセージも熱いです!!!! 日曜日のチャーチも大好きだけど、水曜日も大好き!!!

<その4>  お給料が少しアップ♪^^やったぁ! 経済的祝福もとっても感謝☆! お給料がアップして最初に思ったことが10分の1献金♪^^ 捧げるぞぉぉーーー

<その5>  キャンベラでお世話になったチャーチのメンター的存在の人からメールが来て、コンタクトが取れた! 洗礼を受けた時、彼女が指輪をくれたんだぁ♪ それ以来、ずぅっと右手の薬指に着けてる! ジーザスとの結婚指輪みたいに思ってるんです~

<その6>  今日、突然職場の人から「飲み会」に誘われて、特に予定が入っていなかったのでOKしました。とっても気さくな「会長」を囲んで小さな会になると聞いていましたが、こじんまりして、祝福されたいい会になりました♪(私は終始オレンジジュース^^酔っ払う人は1人もいなかった!) 会長は実は出版界ではとってもすごい人。若かりし頃はジャーナリストとしていろんな経験をされてきた(命をねらわれたことも…)。70歳近いけれど、とってもお元気で、いろんな新しいことにチャレンジしている。(ピアノを習い始め、発表会を終えたばかりでした!)奥様といっしょに旅行にでかけたりして、奥様をとっても大事にしている様子が伺えました。お姫様みたいに♪^^ 「熟年離婚」が増えていると世間では言われているけれど、こうして歳をとっても新しいことにチャレンジし続けて、妻を愛し、ふたりの時間を楽しんでいる男性ってやっぱりステキだなととっても励まされました♪

長くなったけど、以上です! 今週もあと一日! 週末がとぉっても楽しみです!!

みんなの毎日が神様の素晴らしい恵みと祝福によって、あふれるように満たされますように♪

0 Comments:

Post a Comment

<< Home