Tuesday, May 27, 2008

日常の小さなことにもメッセージ☆~God's whispers~

5月1日の日記。


最近すごく敏感になってる気がします。

今日、ランチを買いに外に出た時のことです。

クスリ屋さんの前に来たとき、お店の前に、紐につながれたラブちゃん(ラブラドール・リトリバー)が!

超かわいぃ~!!!前通ったらこっち見てくれるかなぁ~

という期待を持って歩みを進めました。

でも!

彼(オスメスどっちかわからないけど男の子としましょう)は、 じーーーーっとお店の中を見つめたまま、周りや通り過ぎる人々に見向きもしません。
私のほうも向いてくれなかった・・・(涙)。

彼の視線の先を見ると、誰もいませんでした。
でも、彼のフォーカスはすごいと思った。

あんなふうに私も神様にフォーカスして、じーーーっと神様だけを見つめて生きていきたいなぁって。
日常のいろんな出来事やいろんな想い、考え、ひと、言葉、状況、などなど、神様から目をそらさせる材料はけっこうあると思います。そんな毎日の瞬間瞬間で、いつも神様にフォーカスしていたいです。

いっしょにいてくれるから大丈夫って思える♪
でも弱くなることは誰にでもあるから。

それでね、まだつづきがあるのです。

信号で立ち止まっていてまた歩き出した時、あのラブちゃんがうしろから飼い主のおばさんに連れられてやってきました。 彼は、首輪につながっている紐を噛んで遊びながらやってきました。

それを見て、あ~神様にフォーカスしていたら喜びが与えられるんだよなぁ、楽しそう♪^^って思いました。
犬を見ていてこんなこと思うなんて、私、超敏感になってる!と思いました。
神様のメッセージに敏感になっていると感じます。

Tough timeの中にいると、余計にそうなのかなぁ。


ワーシップしていて、歌詞のひとつひとつがぐぐっと心に響いて涙が止まらなくなる。

「...little faith's enough to see mountain move」

山は動く!絶対に動く!私にとってその「山」は伯父さんのガンだったり、自分の今の状況だったりしますが、歌うたびに「絶対によくなる!」という確信が与えられます。

今日はライフグループに向かう途中、歩きながら歌っていたら、

「こんなすごい愛、他にないから」

という歌詞がぐっときて涙をこらえました。 ホントにそうだから。

本当にささいなことにもセンシティブになって、神様からのメッセージを見逃したくないし、聞き逃したくないです。
自分の思い込みじゃなくて、聖霊に導かれて。
頭の中で起こるような勝手な解釈じゃなくて、ハートで受け取る。

神様は聖書ことばを通しても語ってくれる。
チャーチでのメッセージでも、人間関係でも。 仕事中も、外を歩いてる時も。
顔を洗ったり、歯をみがいている時も。


みなさんは感じ取っていますか?


日常のちいさなことにすてきな発見をしていくとホントに楽しいし、元気になるし、なにより、感謝できるようになります。

いいもので満たされて、感謝して生活していきたいですね。

私もかなり建て直されてます!

1 Comments:

At 11:29 am, Anonymous Anonymous said...

どーも,いつもチャーチでお世話になっているもとずぃ→です.初めて遊びに来ました.

ラブちゃんの見る先には何も無かったけど,通り行く人に見向きもしなかったのも,ある意味すごいかも.普段なら,通り行く人に対して興味津々になるのに.確かにそれはすごいフォーカス力かも☆

また遊びに来ますね.僕のブログにも是非一度遊びに来てくださいね.これからも,オンラインでもオフラインでも宜しくお願い致します☆

 

Post a Comment

<< Home